会社紹介

ホーム > 会社紹介 > 業務 システム

業務 システム

ISO 9001による業務システム体系構築

LEVEL 1 MANUAL (マニュアル)
会社の品質経営方針とISO
規定によって決められた品質管理マニュアル。
LEVEL 2 PROCEDURE (手順書)
部署間連係できる業務プロセスを段階別
でどのように行われているのかを記録。
LEVEL 3 INSTRUCTION (指針書)
個人及び単位業務に対する基準、
業務水準提示

-毎年1回以上、各部署の″社内監査″を通してシステム体系に対する点検を実施。

-現在の変化に対応不可及び改善が必要な場合は該当の業務プロセスを綿密に検討し、改定してお客様のニーズ、内外部経営環境の変化、主要力量の強化及び変化に対応して持続できる競争力を維持しながら進歩。

主要業務 プロセス

- ISO 9001による "経営者責任"、"資源管理"、"製品実現"、"測定及び分析"の基本プロセスを維持しながら、
  弊社の製品の流れに合わせて主要業務プロセスを設計しました。

業務 プロセス 重点 事項
製品 開発 多様な顧客の要求を満足させ、持続的な組織成長を達成するための技術力向上に主力します。
顧客 注文、販売 短納期と適正な価格で顧客満足度を上げ、これを通して顧客により優れた価値を伝達しようとします。
製品 生産 弊社の生産品質を決定する直接的なプロセスとして、顧客要求事項を積極的に反映して、正確な作業と徹底的な検査を通して顧客との価値向上に主力しています。
品質経営システム 内部・外部環境変化及び顧客の多様な要求に迅速に対応するための組織の業務効率を上げるために主力します。