サポート・お問い合わせ

公知事項

光星計測器(ライトスター)21年1月のCSR活動★

作成日 2021.01.23 照会数 848

こんにちは。皆さん久しぶりです。
韓国で電気計測器、変流器などを作っているライトスターです。
今日は昨日あった弊社のCSR活動に対して話をしようとします。
昨日午後4時20分から会長を含めて弊社の社員10人は憩いの場の掃除を行ってきました。
今年になってから初めてのCRS活動ですが、去年の11月からは毎月ここの掃除をしています。


1
もう見すぎてなれている場所。(しかしここに来る時道を間違って反対の憩いの場に行きました。)
今日は元々雨が降っていてCSRができないと思いましたが、午後になって止みましたので、
掃除をしに来ました。しかしここに到着したら少しずつ雨が降っていました。
それでも弊社の皆は掃除をしました。



2

今日のアイテムはビニル手袋と緑のケースです。
先月の刺すアイテムを使う作戦が失敗しましたので、今月のCSRは手で拾うようになりました。



3

掃除をする前の写真です。相変わらずタバコの吸い殻がたくさん落ちています。
(写真の白いのが全部吸い殻)


4

弊社の李代理です。先月にも参加しましたが、今月のCSRにも参加するようになりました。

5

そんな彼が掃除を始めてからもうこんなに吸い殻を拾いました。


6

他の社員たちも雨が少しずつ降っている悪条件の中でも
頑張る姿を見せてくれました。


7

皆が吸い殻を拾うことに夢中になっています。


8

会長の奥さん(弊社の監査)も頑張っています。
監査は腰が悪いにも関わらず、積極的でこのCSR活動に参加しました。


9

この社員はタバコの吸い殻以外に憩いの場に落ちているゴミも拾いました。


10

一生懸命にCSR活動をしている社員達を見ると
僕も胸が熱くなります。


11

どんな角度から見ても誰一人もサボらずに頑張っています。
この写真はルネサンス時代の絵と言えるぐらい綺麗な写真です。
きっと皆情熱を持って動いてくれたからでしょう。

12

いつの間にか緑のケースにはこんなに吸い殻が溜まりました。
本当に拾っても拾っても切りがないですね。

13
この社員がいるところに行ってみると

14

めちゃくちゃでした。
吸い殻がものすごく落ちていますね。

15
途中会長は社員何人かを反対の道路にある憩いの場に連れて行きました。
いつもと違って今回は反対車線にある憩いの場の掃除もするためです。


16

掃除中とても気持ち悪いものも発見しました。。。
動物の耳に見えます。いくら車が通る道路にある憩いの場だとしても
山の中にありますので、野生動物も出没するようです。


17

1時間ぐらい掃除をしたらこんなにゴミが溜まりました。

18

僕達も拾ったゴミを片付けてから会長がいる反対の憩いの場に行きました。



19

そしてそこで集めたゴミを全部まとめました。

20

一人ずつ緑のケースに吸い殻を拾って最後にまとめる作戦は悪くなかったようです。
時間が経って暗くなりましたが、誰一人も文句を言いませんでした。


21

最後に参加の記念写真を撮り、解散しました。
コロナが1年ぐらい続いている今なので、皆さんしっかりとマスクをしていました。
今月のCSR活動もお疲れ様でした。
これからもCSRの理念の下で
働くライトスターになります。
ありがとうございました。



このポストの著作権はひたすら(株)ライトスターにあります。
(株)ライトスター((株)光星計測器)は
計測器、指示計器、電力計、電流計、電圧計、
アナログメーター、電気デジタルマルチメーター、マルチ計器、
パワーメーター、デジタルパネルメーターなど
色々な盤用の製品を取り扱っております。

(株)光星計測器 

LIGHTSTAR


資料室 A/S支援 拠点情報